眼帯戦隊☆eye4レンジャー
 
トリプルチビフル+1デカフル
 


生物の後期期末テスト(1/27金)にて

問:象の鼻が長くなったいきさつを400字で進化論を取り入れながら説明しなさい。

知るかぁぁぁぁぁ~!!!!!!なんなんだろうこのテスト…


では一部物語に入り込んでしまった解答をご覧下さい☆


ココから⇒⇒⇒⇒⇒

象の先祖は鼻が短かった。大好物は高い木の実。

でも、鼻が短いので実を取ることが出来ません。象の先祖は困り

ます。

そこにマンモスの子孫が現れました。彼は先祖譲りの長い鼻で

木の実を上手に、そして美味しそうに食べました。

象の先祖はうらやましそうに見つめます。それと同時に憎しみを

も感じ、彼のような鼻が欲しくなりました。

「どうしたらかれのような鼻になれるんだろう。」

象の先祖は寝る間を惜しんで考えます。2日くらいたっても良い

案は出てこないので、不本意ながら最終手段に踏み込むことに

しました。

彼に頼んで取ってもらうのです。

最初はよそよそしかった2匹ですが、次第に仲良くなり、今で言う

結婚をし、いつのまにか子供が出来ました。

可愛らしい男の子です。

彼には長い鼻がありました。象の先祖は自分のことのように喜び

ます。

3匹が幸せに暮らしていると人間が来ました。

その人間は子供に象と名前を付けました。

その人間がダーウィンだったのです。

以上


これはピンクのテストで実際に書かれた解答です

さて一体何点あったのかね~??(最後のテストは返却されないので点数も正解、不正解かすら分からないんですねぇ↓↓)

そこで20点満点で皆さん点数それぞれコメントに採点してくぅださい↑↑



2月5日(日)18:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 我らの高校自慢ぢゃ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まぁ辛口で・・・

17点やね。
もぉ感動しました。
こんな話思いつきませんよ。
残りの3点のうち1点は文字数ですね。あと1字足らないね。1点は男の子ってとこがちょっとねー。最後の1点はダーウィンって日本人ちゃうから象って言わないんよ。
なぜ象の鼻が長いとかそんなことを考えてはいけないんです。アリンコがなぜ小さい?って言ってるよーなもんですからね。
「長いものには巻かれろ」って言うでしょ??
うまい!!
座布団もってこーい
長い文ですまにぃ。


 by フジケです。 | HP | 2月6日(月)11:03

5点!!

さすがピンク!!コ、コイツあほだ(笑)

まぁ点数配分としては、努力点 1点。同情点 4点(笑)。

根本的にピンクは間違えてる(-_-)象の鼻が長いのは、、、

象の生育しているサバンナには雨季と乾季が存在し、元来きれい好きの象は雨季のときは毎日水浴びができますが、乾季になると川や池の水がなくなってきてその大きな体では大好きな水浴びができません。そこである一頭の象がいいことを思いつきましたとさ。(笑)

「そうだ!自分の鼻をのばしてシャワーを作ればいいんだ!!」

さっそくこの象は仲間に鼻をひっぱってもらい伸ばしました。しかし、鼻は思ったより伸びずあと少しのところで水まで届きません。
そこで木に自分の鼻を絡ませてぶら下がり鼻を伸ばすことを思いつきました。これが予想以上の効果がありこの象の鼻は長くなり、水の少ないときでも自分の鼻を使って水浴びできるようになりました。

これを見た仲間たちが次々まねをし、鼻をのばしはじめました。そして生まれてくる子供たちも同じようにしてると次第に象の鼻は生まれつき現在の象のように鼻がながくなりましたとさ。(笑)

これが正しい解答です!まちがいない!!(笑)


 by 御下さんA | 2月6日(月)20:02

ひぃ

御下さんなかなかすごい考えお持ちですね☆ピンクより点数高いでしょうね♪
私のなかで食べ物を取りたいから以外なんか思いもつかなかったですよよよ☆笑  


 by 眼帯戦隊★グリーン | 2月7日(火)20:10

ひぃ

17点と5点・・・凄い差ですね笑
フジケさん、御下さんAサン
ありがとぉございます(^^)
まぁ、ピンクの中では、自己満20点ですけど♪笑

グリーン、いけませんね。夢を持たないと!!
これからは、妄想族としての人生を歩んでくださいm(u_u*)m笑


 by 眼帯戦隊★ピンク | 2月8日(水)00:14


(1/1ページ)